deCo..boCo..

でこぼこな人生。もっと楽しく…。

日々のケアから肩こりまで解消!美容ローラーとしての域を超えたReFaシリーズの使用レビュー!

”リファカラットの画像”

美容ローラーというと何を想像するでしょうか?

今回ご紹介する【ReFaシリーズ】もまた美容ローラーというカテゴリにあると思います。私はこの商品に出会うまで美容ローラーとは『女性が使うモノ』や『たるんだ表情筋や二の腕のシェイプアップをサポートするモノ』と考えていました。

しかし実際に使ってみると、ただの美容ローラーとしての域を超えているReFaの魅力に気付きました。

そんな魅力をあなた様に伝えられるよう記事を書き進めていきたいと思いますので、最後まで読んでいただければ嬉しいです。

男性も、美容ローラーを使う時代がやって来た…?

ReFaってなに?

”リファカラットの画像”

ReFa(リファ)とはローラーを備えた美容器具のことです。

2009年の販売開始から2016年までの7年6カ月間で、グローバル累計販売台数500万本を超える世界的な人気美容器具なのです!

なんと、あの大手の美容サイト@cosmeにて殿堂入りもしています。

 

そんなReFaシリーズ、一体どんな会社が作っているのでしょうか?

製造元は?

そんな大人気商品を世に送り出したのは、株式会社MTGという会社です。どこか聞き慣れない名前なので不安や怪しさを感じるとは思いますが、ご安心下さい。

株式会社MTGは名古屋市中村区本陣通に本社を構える日本の企業で、主に美容器具や健康器具を中心に商品を展開しています。

日本ではリファシリーズ以外にもSIXPADが有名ですね。

SIXPADはボルトガルの有名なサッカー選手クリスティアーノ・ロナウドがCMに出演し話題になりましたが、そんな国産企業がリファを世に送り出したのです。

リファのシリーズ展開

最初は1本の美容ローラーからスタートしたリファシリーズですが、現在では20を超える種類の商品が展開されています。

シリーズの基本となる製品の『ReFa CARAT(リファカラット)』をはじめ『ReFa CARAT FACE(フェイス)』や『ReFa for BODY(ボディ)』など部位に特化した製品も販売されているのです。

リファカラットの登場から爆発的な人気を誇るこの製品ですが、一体何故ここまで売れてきたのでしょうか?

その秘密はシリーズに共通するある特徴にあると思います。

 

リファシリーズの特徴

多くの種類が展開されているリファシリーズ。

先述したように種類によっては顔での使用に特化した製品や、体表面での使用に特化した製品があり棲み分けは出来ています。

ですがシリーズに共通するリファならではの製品特徴があるのです! 

リファの曲線美

”リファカラットの画像”

デリケートな肌に触れる美容ローラーには清潔なイメージが求められると思います。

ですが、リファなら心配ありません。

思わず手にとってしまうような美しいデザインに加え、まばゆい輝きを放つ『プラチナムコート』が施されています!

多くの女性にとってはその効果のみならず、デザインが美しいことも嬉しいポイントですね。

また男性が持っていても違和感のない洗練されたデザインだと思います!

エステティックメソッド

”リファカラットの画像”

ReFaに搭載されているローラーは全て360°に回転します。

変な引っ掛かりや抵抗もなくスムーズに回転するローラーなのでストレスを感じずに使うことができます!

従来の美容ローラーではプロのエステティシャンの技術である【ニーディング】という複雑な動きを再現するのは難しいとされていました。

しかしこの360°マルチアングルローラーを搭載したリファシリーズはそれを可能にし、忠実に再現したのです。

そんなプロ顔負けの技術により『深くつまみ流すような動き』で、ハリと艶のある引き締まった肌に導いてくれるのです。

マイクロカレント(微弱電流)

出典:ReFa CARAT(リファカラット)メーカー公式ショップ|MTG ONLINESHOP

リファシリーズにはハンドルにソーラーパネルがついています。そのパネルから光を取り込み微弱電流『マイクロカレント』を発生させるのです。

微弱電流が身体や美容にどんな効果をもたらすのかについては『アイントシュルツの法則』について知る必要があります。

  • 弱い刺激では組織の働きを目覚めさせる。
  • 中等度の刺激では組織の働きを高める。
  • 強い刺激では組織の働きを抑制させる。
  • 非常に強い刺激では組織の働きを静止させる。

これがアイントシュルツの法則です。

リファシリーズに搭載されたソーラーパネルによって発生した『マイクロカレント』は生体電流に近い極めて微弱な電流で、法則の『弱い刺激』に該当します。

つまり マイクロカレントは肌の細胞の働きを活性化させる効果が期待できるという訳です!

防水構造を採用

出典:ReFa CARAT(リファカラット)メーカー公式ショップ|MTG ONLINESHOP

 

リファシリーズはJIS基準(IPX7相当)をクリアした防水仕様となっています。

IPX7相当の防水性能とは一時的な潜水が可能であることを意味しています。

お風呂に入りながらリラックスし、血液の循環が良くなっている時にマッサージをする。なんてことが防水構造により実現しました!

『バスタブに浸かりながら、ゆっくりと自分磨きのケアを行う』という贅沢な、ワンランク上の入浴を楽しむこともできるのです! 

リファの効果

ここまでの説明でリファの特徴についてお伝えしましたが、具体的にはどのような効果が期待できるのでしょうか?

実際に私と家族が『リファカラット』を使用して実感したことを基に魅力あるリファの効果について説明します!

リフトアップ、むくみに効果あり!

”リファカラットと顔の画像”

ローラーをフェイスラインにあてると、肌に吸いつくように馴染みます。

リファカラットのマッサージ効果によって頬のたるんだ部分が引き締まった感じがすぐに体感できたのです。

マルチアングルローラーがたるんだお肌をつまみあげるように優しく刺激してくれます。

特に口角やあご周りのリフトアップ効果は高く、顔の片側だけ1~2分転がしただけでも左右差が分かります!

厄介な二重あごにお悩みの方にもおススメです。

継続使用で美肌やセルライト対策も!

”リファカラットと鎖骨の画像”

フェイスラインのリフトアップ効果よりも時間はかかりましたが、リファを継続して使うことによって美肌やセルライトにも効果が体感できました。

改善したい部位をローラーでマッサージすることも大切ですが、マッサージの前には鎖骨の下や太ももの付け根にあるリンパ節を刺激するしてあげます。

すると血行やリンパの流れが改善し、老廃物を排出しやすいカラダになりマッサージの効果がより一層期待できます。

また私は乾燥肌で悩んでいたのですが、リファカラットの使用を続けることで少しずつですが肌に潤いが戻ってきました。

かんたんで気軽に使える』製品だと、継続しやすいですね!

辛い肩凝りにも効果あり!

リファがもたらす効果は美容面だけではありません!

先述しましたが、リンパ節をほぐすことで血行やリンパの流れが改善します。

凝りが気になる首回りや肩の周囲に優しくローラーをあててマッサージをすることで、肩凝り解消効果も期待できるのです。

デスクワーク中心の仕事をされていて、厄介な肩こりに悩まされている方にもおススメできる商品です。

偽物に注意!

リファの爆発的な人気にあやかろうと、世の中にはリファの模倣品、偽造品が多く出回っているのが現状です。

もちろん記事を書いている筆者としては、多くの皆さまに正規品を使用し、効果を体感してほしいと思っています。

ではどんな模倣品、偽造品が出回っているのでしょうか? 

精巧な偽物…。

”リファカラットと模倣品、偽造品の比較画像”

 画像は左が正規品で、右がコピー品となっています。

ここまで精巧にコピーされると、どちらが正規品なのかは判断できませんね…。

もちろんリファの公式サイトでも注意を呼び掛けています。

せっかく高いお金を払って購入するのですから、しっかりとした正規品を使いたいですよね?

では、どんな点に気をつければ良いのでしょうか?

偽物リファを避けるには。

実は模倣品、偽造品の多くはネットショッピングやオークションに出回っています!

シリーズの基本となるリファカラットは税込で通常価格2万5704円もする高価な商品です(2017年5月現在)。

気軽に購入できる金額ではないので『少しでも安く買えるお店はないかな?』と考えてしまうのが消費者の考えだと思います。

しかし、実はそこに危険が潜んでいるのです!

ネット検索で

  • 「リファカラット 安い」
  • 「リファ セール」

などと検索すると、実売価格2万円以下の商品が多数ヒットします。

中には安い正規品もあるのかもしれませんが、基本的には『安い=模倣品、偽造品』だと思った方が良いでしょう。

模倣品、偽造品の多くは"見た目"こそ酷似していますが、 実際の効果は全く期待できないので注意が必要です!

リファの特徴の1つ『マイクロカレント』は目に見えないため、偽物を本物と信じ込んで使用している方もいるのです…。

他にも購入時から既にローラーが壊れていた方や防水仕様ではない品を買ってしまった人もいるんだとか…。 

100%安心できる正規品を入手するには、公式オンラインショップで購入することを強く推奨します。

次の方におススメです!

ここまでリファシリーズの特徴や効果、注意点をお伝えしてきました。

そんな魅力がギッシリと詰まったリファですが、次のような思いを抱いている方には強くおススメします!

肩こりにお悩みの方…

長時間のデスクワークが原因で辛く厄介な肩こりにお悩みの方にもおススメです。

仕事が忙しくて、整体やカイロプラクティックのようなマッサージ店に行けない方も、リファさえあれば 1日数分あれば、自分の身体をケアできるのです!

360°のマルチアングルローラーを搭載したリファが疲れた身体を優しく刺激し、まるでエステサロンにいるかの様な時間を体感できます。またふくらはぎのむくみにお悩みの方にもおススメですね! 

女子力・男子力アップ!

いつまでも可愛く綺麗でいたい』『 いつまでもかっこよく清潔でありたい』という風に多くの方は感じていると思いますし、男女が抱える永遠のテーマだと思います。

リファシリーズはそんな方にピッタリなアイテムだと思っています。

『気軽に、かんたんに』使うことが出来るリファを継続して使うことで、美肌や小顔といった魅力ある効果を体感できる可能性を秘めています。

「アレ?最近なんか変わった?」

「何か良いモノ使ってるの?」

などと周囲の方から言われる日も近いのではないでしょうか?

パートナーと一緒に使う!

私はパートナーと一緒に使っています。

元々パートナーへのプレゼントとして贈ったリファカラットですが、今では2人で一緒に使っています!

お互いに効果を実感しあったり、 お互いをマッサージすることで、リファを使う楽しさや喜びが2倍以上のものになります。

リファは『パートナーには、いつまでも素敵でいてほしい』という思いにきっと応えてくれることでしょう。パートナーと一緒に使うのは本当におススメです!

リファを買おう!

ここまで記事を読み進めて下さってありがとうございます。

リファの魅力や効果に興味が湧きましたでしょうか?ここまでのご紹介で『リファを使ってみたい!』と思った方は是非下にある公式バナーをタップ、クリックし一度公式ショップへアクセスすることをお勧めします!

繰り返しますが、ニセ物が多く流通しているリファですので、当ブログでは100%安心の公式オンラインショップでの購入をおススメしています!

↓下のバナーから公式オンラインショップへアクセスできます。数分後…リファの魅力はあなたのモノに…↓

より多くの皆さまに、リファの魅力が伝わりますように。